レビュー『10日でおぼえるJQuery入門教室』

 

10日でおぼえるjQuery入門教室 第2版

10日でおぼえるjQuery入門教室 第2版

 

 JQueryJavaScriptのライブラリなのでJavaScriptはもちろん、HTML、CSSは登場します。写経を進めると書き方がなんとなく分かっていくイメージ。

7割がJquery、残り3割でAjaxプラグインの話です。

 

JQuery本体については、これを写経して文法を身につければ、あとはリファレンスを参照してどうにかできそうだなという感想でした。

 

Ajaxの章は発売日が古いせいもあり、ほぼ丸々使えなくなっています。これはかなり残念でした。

 

最終章ではJQueryUIの話が出ます。JQueryプラグインはこれ以外にもありますが、一つ紹介するのであとは自分で頑張ってねという感じですね。