8/8 最近のお勉強

最近の業務外で勉強していることを。

 

Atcoder
気が向いたらやっている。とにかく基礎的な実装力が足りないので、終わった後に上級者のコードを模写している。
あとDPという概念を知ったのでそのうち書いてみる。

 

デザインパターン

 この前この本を買って早速勉強している。

増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門

増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門

 

全23章あってまだ3章までしか進んでいないけど、なかなか面白い。

Javaの実行環境(Eclipse)を前もって作っておいてよかった。

結城先生って失礼ながらTwitterでは数学ガールのRTしかしていないイメージだけど、実はとてもすごい人だったのでは。

 

IPA
去年秋にFE、今年春にAPときたので次何か高度情報のセキュリティを受けることにした。
試しに参考書を電子書籍で買ってみたが、とても読みづらい。字が小さいし目が疲れる。
タブレットKindle Fire)が悪いのか、俺に電子書籍は合わないのか……。