#pynyumon LTしました(Python学習記録④)

こちらでLTさせていただきました。

python-nyumon.connpass.com

  スライドはこちらです。

speakerdeck.com

自分の発表について

よかったところ

  • とりあえず発表する経験を得た

  • HDMIケーブル挿しても映らない状態が1分くらい続いても折れない強い心を身に着けた

    • 接続チェックはしていたんですけどね…(言い訳  

悪かったところ

  • 時間計ってなかった

    • 時間めっちゃオーバーして恥ずかしい
    • さらに早口になった
  • テーマがマイナーすぎた

    • 世間の人達は麻雀の分散の話をされてもピンとこないです
  • もっとビジュアルに訴えるスライドを作るべきだったかも

  • ぼっち参戦は辛い

    • 懇親会でなけなしのコミュ力を使い果たした
    • とはいえTwitterのフォロワー5人増えたしよかった

他の人の発表について

自分のことでいっぱいいっぱいだったので記憶があまりないです。これまた反省事項ですね。

画像処理の発表・LTがいくつかありました。この分野に関しては全く知識がないのですが、Pythonのライブラリ群の幅広さを感じました。

また、下記の発表について、

www.slideshare.net

これを見ると、年ごとに色々な活動をしています。python始めて1年位でかなりのアウトプットをしています。

とりあえず1年間は頑張ってみようかなーと思っている私にとって、大きく希望が湧いてくるお話でした。

次はこれにでます。→Pythonもくもく自習室 #7 @ Rettyオフィス - connpass