ipaファイルをアーカイブしようとして「No signing certificate “iOS Development” found」エラーがでたときの対処法

いつものようにXCodeipaファイルを作成しようと思ったらエラーが発生しました。

少し前はできていました。すなわち開発者証明書および秘密鍵は準備できています。

慌てずエラーを見ると以下のような文章でした。

No "iOS Development" signing certificate matching team ID with a private key was found.  
(中略)  
Code Signing Error: Code signing is required for product type 'Application' in SDK 'iOS 11.4

認証ができていないっぽいので、XCodeでの設定画面を見ます。

general > signingのところです。

すると、エラーっぽくなっていました。(スクショはとりそびれました)

設定を完了すると以下のようになります。

f:id:alek3:20190216231613p:plain

参考

dev.classmethod.jp

出てきたけどこんなに高度なのは必要ありませんでした。