2021-01-01から1年間の記事一覧

ストレングスファインダーやってみた

本屋にたくさん積まれていたのでこの機会にやってみました。 https://www.amazon.co.jp/dp/4532321433 性格診断みたいなアンケートに答えると、自分の強みや思考のパターンを提示してくれます。 これは一人でひっそりと抱えるより公開して他人と比較した方が…

レビュー Udemy講座『米国AI開発者がゼロから教えるDocker講座』

dockerとdocker-composeを体系的に学んでみたくて、Udemyで講座を一つ通しました。 かなり良かったのでUdemyの講座としては初めてレビューします。 URLはこちらです。 米国AI開発者がゼロから教えるDocker講座 | Udemy 講座の構成 ざっくり以下の構成です。 …

レビュー『モノリスからマイクロサービスへ』

年末年始の休暇を生かして以下の一冊を読み切りました。 モノリスからマイクロサービスへ ―モノリスを進化させる実践移行ガイド作者:Sam Newman発売日: 2020/12/26メディア: 単行本(ソフトカバー) 自分の立場 雑にいうとマイクロサービスを作るぞ!と言わ…