2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Elastic Beanstalkで単一インスタンスで動くアプリをHTTPS化する

AWS

今回の問題点 Elastic Beanstalk(EB)でHTTPS化をするときはCertificate Managerで発行した証明書をロードバランサーに組み込むのが定石かと思います。 docs.aws.amazon.com しかし、今回新たにEBで動くアプリをHTTPS化しようとしたところ、以下の通りロー…

#WeJS 初参加記

「2周年記念:We Are JavaScripters! @26th【初心者歓迎LT大会】 」というイベントに参加してきました。 wajs.connpass.com 会場はGINZA SIX内のプレイドさんでした。最近行くイベントのプレイドさん率高し。 全部の発表は追い切れなかったので、聞いた中で…

【Windows】Java環境構築、Amazon Correttoで。

AWSがOpenJDKを提供するというニュースが入ってきました。 この記事では、プログラミングを始める人が、Amazon Correttoを使ってJavaの環境を作ろうとした時の手順を記載します。 環境 Windows 10 Home 64ビットオペレーティングシステム 作業開始前 コマン…

行ってないけどまとめてみた転職LT #3 #jobchanger

ex-sier.connpass.com 残念ながら参加できませんでしたが、スライドは見たいと思っていたのでTLを眺めるついでにまとめました。 あわなさん 転職しなきゃやばい!!と思わずにはいられない状況です。それでも何十社も受けるガッツには頭が下がります。 ちな…

Error:reading data: The file “manifest.plist” couldn’t be opened because there is no such file. の解消

ある日*1、AppCodeでアプリをビルドしようとしたところ、タイトルのようなエラーが出てきてビルドできなくなりました。 ググってもAppCodeの情報が全然出てこないので非常に困りました。 解決方法は以下の通りです。 AppCodeの「1.Project」欄に赤字のmanife…